月別アーカイブ: 2016年4月

旬のさわらとたけのこ

昼食は、胚芽米と黒米入りごはん、鰆の磯部揚げ、

ほうれん草の磯和え、なすの煮浸し、

具だくさんみそ汁(ごぼう、人参、じゃがいも、長ネギ、しめじ、豆腐)

果物(いちご)

おやつは、たけのこごはんおにぎりでした。

13

さわらもたけのこも旬の味は今だけです。

おかわりたくさん食べました。

12

 

地域のみなさまへ お知らせです☆

新入園児を迎え、にぎやかな4月がスタートしました!

今年はどんな事が、待っているのか・・・笑顔でいっぱいの一年間になりますようにっ☆

地域のみなさまとの交流日程が決まりました。お知らせいたします。

<ポニーとあそぼう>

ポニーが二頭(金太郎くん、ちょこちゃん)が園庭に遊びにきます。一緒にえさやりをしてみませんか?

5/6(金)  6/1(水)  7/12(火)             全て 11時20分ごろ

<育児講座>

妊婦さん・小さなお子様のいるご家庭を対象に行っています。小さな不安や悩みなどをお話してみませんか?

少人数の会にしていますので、お気軽にお越しください!園内見学も希望者には行っています。

5/6(金) 妊娠中の食事のとり方

6/1(水) 母乳・ミルクの与え方

*日程が変更になる場合がありますので、事前にご連絡・ご確認ください。