事務室 主任 のすべての投稿

☆新年☆

明けまして おめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願いいたします。

風は 冷たいですが、朝から園庭を走り回っている子どもたち。「あけまして おめでとう!」と元気に挨拶してくれます。

今年は、園舎の建て替えなど、忙しい年になりそうです。

保護者の皆様・地域の皆様にとって、素敵な1年になりますように・・・

中野みなみ保育園 職員一同

今年も ありがとう ございました

今年も いろいろな事がありました。たくさん泣いて、たくさん笑い・・・その分、心も成長したのではないでしょうか。

これも、保護者の皆様 地域の皆様があたたかく見守ってくださったおかげです。本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を お迎えください。

今年も、鏡餅を作りました。

☆地域の皆様へ お誘い☆

拝啓 時下益々ご清栄のことと、お慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さてこの度、園庭の桜の木の寿命に伴い、伐採することになりました。

地域の皆様に、親しまれてきた桜の木を使い「箸作り」「桜の接ぎ木」を行うことにしました。接ぎ木で「命をつなぎ」園庭に新たな桜の木を植える予定です。

敬具

日時:平成31年1月26日(土)

時間:9時30分~11時30分

場所:中野みなみ保育園 

内容:桜の木で「箸作り」      桜の枝で「接ぎ木」

*当日は樹木医さんも来園します。ご相談などもできますので、ぜひご参加ください。

 *箸作り・接ぎ木どちらかだけでもご参加できます。

 

受付:1/7(月)~1/18(金)  9001700  保育園に電話で受付

☆地域の皆さま☆

園庭の干し柿が、食べ頃を迎えています。

1月から3月までの体験講座のお知らせをさせていただきます。

1月9日(水)11:20~12:00「ポニーと遊ぼう」

2月6日(水)10:20~11:15「離乳食講座」

        11:20~12:00「ポニーと遊ぼう」

3月6日(水)11:20~12:00「ポニーと遊ぼう」

*どの講座も前日までに、お電話ください。

☆運動会について☆

鳴いている虫の声が、季節が変わったことを教えてくれています。

今年も、運動会を開催いたします。地域種目を用意しております。是非、ご参加ください。

日時:10月6日(土)   雨のときは、翌日に延期。

時間:9:00~12:30

(*地域の方の種目は、11時ころに集合をかけさせていただきます)

場所:中野特別支援学校 校庭

   (島忠の横の入り口のみ開放)

・当日の受付も可能です。保育園の雰囲気を見ていただく機会にもなりますので、いらしてみてください。

 

☆夏祭りのお誘い☆

梅雨入りが 間近にせまってきました。

先日、年長組が 田植えを しました。田植えをしてからは、毎日 田んぼに行き 成長を確かめています。今年も、たわわに実りますように・・・

夏祭りを開催します。今年は、食べ物を増やす計画を進行中・・・お楽しみに!!

日時:7月21日(土)

時間:17:00~19:00

(上記時間内、自由参加)

場所:中野みなみ保育園  園庭

*地域の方の枠は、「15組」準備させていただいています。

電話でご予約ください。人数に達し次第、締め切りとさせていただきます。

 

☆地域の皆様☆  ~4月からの日程が決まりました~

園庭の9本ある、桜のつぼみが膨らみ始めました。入園式(3/24)のころには、満開の桜が見られそうです。

4月からの日程が決まりました。

「ポニーとあそぼう

4/4(水)  5/2(水)  6/6(水)

時間は11:30~12:00です。

「育児講座」

4/4(水)ベビーマッサージ

5/2(水)妊娠中の食事のとり方

(妊娠中の方でなくても、どうぞ!内容を変更してお話します!)

時間は10:20~11:30です。

*前日までに、お電話でお知らせください*

今年度も、ご利用ください。お待ちしています。

 

☆影絵劇団の公演☆

*ポニーとあそぼう*

日時:2月7日(水)

時間:11:15~12:00

*影絵劇団*

日時:2月26日(月)

時間:10:00~11:00

内容:ぶんぶくちゃがま(幼児向け)

会場の大きさが限られています。5組様までに制限させていただきます。

申し込み順です。電話でご連絡ください。

 

あけまして  おめでとうございます☆

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

子ども達のにぎやかな声が、保育園に戻ってきました。

寒さに負けることなく、外で正月の伝統あそびを(こままわし・羽つきなど)楽しんでいます!

2018年が みなさまにとって より良い一年になりますように・・・。

 

今年もありがとうございました☆

子どもたちそれぞれが、自分のペースで大きくたくましく成長してきたこの1年。
あっという間に年内最後の日となりました。今年1年、どうもありがとうございました。

毎年恒例になりましたお手製の「鏡もち」

 

これを作ると、年末だな・・・と、しみじみしてしまいます。

保護者のみなさま・地域のみなさま、今年もたくさんの方に支えられた一年間でした。

本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください・・・。

中野みなみ保育園  職員一同

新年は1月4日(水)よりスタートします。

<地域のみなさま>

1月4日は、ポニーが遊びにきます。時間:11時15分~12時です。