「木育」

本日は,園庭に置くテーブルとイスを1セット,保護者の皆さんで製作していただきました。すばらしい机といすができあがり、子どもたちが、月曜日から楽しんで、使ってもらえると思います。給食で用意していただいた野菜を炭で蒸して、コーヒーとともにいただきました。おいしかったです。 

あけまして  おめでとうございます☆

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

子ども達のにぎやかな声が、保育園に戻ってきました。

寒さに負けることなく、外で正月の伝統あそびを(こままわし・羽つきなど)楽しんでいます!

2018年が みなさまにとって より良い一年になりますように・・・。

 

今年もありがとうございました☆

子どもたちそれぞれが、自分のペースで大きくたくましく成長してきたこの1年。
あっという間に年内最後の日となりました。今年1年、どうもありがとうございました。

毎年恒例になりましたお手製の「鏡もち」

 

これを作ると、年末だな・・・と、しみじみしてしまいます。

保護者のみなさま・地域のみなさま、今年もたくさんの方に支えられた一年間でした。

本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください・・・。

中野みなみ保育園  職員一同

新年は1月4日(水)よりスタートします。

<地域のみなさま>

1月4日は、ポニーが遊びにきます。時間:11時15分~12時です。

 

きりん組お泊り保育 2日目

夜のお散歩を体験して、パジャマに着替えて消灯。何人かは、起きていましたが

朝までぐっすり寝ました。

お味噌汁、ご飯のいいにおいがしておいしくいただきました。デザートは、サツマイモ!お迎えは、9時15分、園庭になります。一人ひとりのご対面です。がんばったみんなを抱きしめてください。

地域の皆様へ

保育所体験「いもほり」を17日以降に予定しておりました。しかし、天候不良のため「さつまいも」が園に届いていません。そのため、延期させていただきます。

現在の予定では、11月2日(水)10時30分~です。

さつまいもの届く予定にもよりますので、変更がありましたらお知らせさせていだたきます。

11月2日(水)は・・・

10時30分~  「さつまいも堀り体験」

11時15分~  「ポニーと遊ぼう」です。ご希望の方は、お電話にてお申し込みください。

また・・・

公園に行き、どんぐりや松ぼっくりを拾い「自分だけの写真たて」を作る講座があります。雨の場合は、公園には行けませんが園内で写真たてを作ります。ご興味のあるかたは、是非ご参加ください。参加費は無料です。

日 時 : 10月21日(土)  10時~12時

集合場所: 中野みなみ保育園  正門前(雨のときは、園内)